えろくないよ

更新時間は1日10分!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/07/04~06 領土動画まとめ

今週はchocoaさんだけかな?
(05動画のチャット欄隠すの忘れてます?)
Vidarさんが超高画質うpに参入しました!(7/8)
chocoaさんは、動画のチャット欄隠しました!(7/8)

(おいらも画質追及するかねぇ・・・
 でもみんな高画質になると、画質あまり良くない人が
 うpしづらくなるのも、嫌だよねぇ・・・)

■■■■7/6(日)■■■■

==オレンジ(攻)vsCerberus(防) 21:00~@湖岸の道==

chocoa@Cerberus弓







今週の領土戦の前後マップ
08070801.jpg


08070802.jpg



サーバ:カペラ
キャラクター名:前世は液体

動画をうpする人、どしどし募集㊥
妖精、魔道、精霊のも見てみたいね。

ニコニコ用の動画編集のアドバイス(主観含む)
・FLVまたはH264(プレミア会員のみ)でエンコードすること
 Divxとかでもuploadできるけど、ニコニコでFLVに変換されてすげー画質が荒くなる。
・1回の領土戦、長くても20分くらいにまとめるといい。
 長すぎるとだらだらになって、見る側も疲れちゃう。エンコも大変。

ま、おいらもそれほど画質を追求してるわけじゃないけど
それなりに見れるのをうpしたいなとは思ってる。
前衛の人はエフェクトが激しいから、多少汚くなるのは仕方ないかな?

「ニコニコうpしたい!でもよくわかんないっ」って人は
 ・前世は液体
 ・前世は液体ではない
 ・薬野郎
までささやきください。
多少なら教えることできるかも?

おいらはツールとしては
 ・Fraps(動画キャプチャー)
 ・SEffect(チャット欄ぼかし)
 ・VirtualDub(動画継ぎ接ぎ、音声追加、圧縮)
 ・SoundEngine(音楽編集)
 ・aviutl(最終形のH264にエンコード)
を使っています、はい。
逆に、こうした方がいいよ!ってところがあったら教えてくださいませ。
  1. 2008/07/08(火) 02:42:37|
  2. PerfectWorld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008/07/11~13 領土動画まとめ | ホーム | 当分の間、領土動画はないかも>>

コメント

教えてください。

液体さんが使ってるソフトと同じソフトで編集してます。(たぶん。。)
チャット欄をぼかすソフトを使用すると、容量が非常に大きくなってしまい、再度エンコードすると今度は画質が悪くなってしまいます。
ぼかさないで、エンコードだけしてUP試したときはそれなりの画質(見れる程度)になってたと思うのですが、チャト欄の文字が判別できてしまいました。
前回の動画をUPしようとしたのですが、結局諦めてしまいました。
Frapsで撮った動画をそのままチャット欄だけぼかすようにするには、たぶん容量の問題もあるのかと思いますが、どうやってるのでしょうか?
  1. 2008/07/09(水) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

あー、それなるなる。すごいファイルサイズでっかくなる。
で、圧縮しちゃうと画質悪くなるしねぇー

みんなどうしてるんだろう・・・
他のツールさがしてみるかなー?
他の人に聞いてみたりしよかなー?
  1. 2008/07/10(木) 02:13:37 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://realero.blog69.fc2.com/tb.php/215-5ab3dd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えろ(今は前世は液体になりました)

Author:えろ(今は前世は液体になりました)
かれこれ完美を1年ちょい
ブログ自体は
・シルクロードオンライン
 ↓
・ROHAN
 ↓
・完美世界

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link

 


無料カウンター

