えろくないよ

更新時間は1日10分!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/07/11~13 領土動画まとめ

動画とる人増えてきたね!
うれしいかぎりっす、見てるのも楽しい!
【更新履歴】
7/12 記事作成
7/13 サザンvsPROGRESS追加 領土後マップ追加
7/14 ガッツ動画追加 (なんか、かっこいい編集始めたよ・・・)
7/14 Vidarさんの動画は都合により削除されました

■■■■7/11(金)■■■■

==サザンクロス(攻)vsCerberus(防) 21:00~@風吹きの村==

前世は液体@サザンクロス戦士(攻撃補助PT)



シンディ田中@サザンクロス戦士(対投石PT)




シンディは、対投石なので基本的には攻めには参加せず、投石排除の役割です。


■■■■7/13(日)■■■■

==PROGRESS(攻)vsサザンクロス(防) 21:00~@夢幻の港==

前世は液体@サザンクロス戦士(攻撃補助PT)

ガッツ@@サザンクロス戦士(投石PT)


今週の領土戦の前後マップ
【前】
08071201.jpg


【後】
08071202.jpg



ワールド:カペラ
キャラクター名:前世は液体



7/11のCerberus戦の感想:
サザンは80人、Cerberusはちょっと少なかったかな。
今回はCerberusは陣内で防衛ではなく、門前で防衛に出てきた。
ただ、全員門より手前に出ててにらめっこ状態から
サザンが突撃かけたときには簡単に裏を取れてコアまで潜入できた。
Cerberusはあわてて戻って、結局陣内防衛みたいになってた。
相変わらずせらちゃんメノウは痛い!
今回はサザンはCerberusの弓には気をつけていたと思う。
領土時の職構成の比較は、Cerberusが少し弓が多くて、サザンが少し戦士が多い感じ。
それで差が出るのは
 ・レベル差(やっぱり全体的なレベルでは、サザンのが上だね)
 ・ギルドに合った戦術
 ・領土慣れ(やっぱり同じメンバでずっと領土続けてると、動きとか連携とか、やりやすい)
 ・領土薬(なんだかんだいって、これはでかいだろうなー)
くらいかな?

個人としては、毎回だめだー!
すぐ死ぬすぐ死ぬ、何もできない!
なんだかんだいって、やっぱりCerberusは強いっす。

あと、シンディの動画と比較してるぽい人いるけど、役割がちがうよ?
おいらは攻撃補助だから特攻!
シンディは対投石だから、いつでも戻れるように。
それを踏まえてコメントするといいよ。
ぶっちゃけ、特攻するのは簡単。死んでもいいやって気持ちだから。
逆に防衛のPTは死んだらかなり時間をロスして、
その間に投石にコアや塔を叩かれるわけで、
死なないように抑えながら動かないといけないと思うから、かなり難しいと思う。
投石PTや対投石PTでは、他のPTメンバへのバフも重要だし。
特攻の戦士PTだとみんな自分でグレートオーラできるから、気を使わなくていいんだ。
みんな、ちゃんとそこまで考えて動いてます?
(なんか、シンディの擁護に必死になってしまった)

7/13のPROGRESS戦の感想:
サザンは80人、PROGRESSはそれよりかなり少なかったぽい。
流れは・・・
サザンB突撃、PROGRESSがCから6台来たって情報が入ったときに
5PTくらいを敵投石を迎撃に移動。BルートのPROGRESS防衛は数人だけ。
Bルートの敵門前を片方だけ壊し、相手陣内潜入。
サイドの塔無視でコアのみ叩いて終了。
人数少ないから、捨て身で攻めるのは、あるべき作戦だと思う。
中途半端に防衛にまわってもね・・・
PROGRESSの攻撃に対応できたから早く勝てたけど、
この偵察の情報とかが遅れると、投石6台だから一気に畳み込まれる、要注意。
直接戦闘で当たらなかったから、PROGRESSが強いかどうかという判断はできず。
  1. 2008/07/12(土) 17:43:07|
  2. PerfectWorld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<動画の取り方(私の場合) | ホーム | 2008/07/04~06 領土動画まとめ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/13(日) 08:15:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

立場が違えば感じ方も違うという典型ですね。
私なんか、手も足も出ずに終わった感じで・・・。

さて、ニコ動を楽しむために自分もニコ動UPを始めたばかりですが、ギルド規約の壁によりあっけない幕切れとなりました。最初から良く確認しなかった私が悪いんですが・・・。

>個人のHP・ブログ・または個人が特定される一般公開された掲示板等への書込みに関して、以下の二点を禁止します。
>   1.領土戦やギルド内部の個人的な感想の範囲を超えた掲載。
>   2.流出する事で当ギルドが不利になる虞れのある情報の掲載。

私の個人的な見解よりも、この場合ギルド側の見解が重要なので、現在UPしてるものも全て削除し、メンバーのみ閲覧可能なスペースへ移行致します。
領土戦の方針が気に入ってますので、除名は遠慮したいですし。
僅かな間でしたが、お世話になりました。
これからも液体さんの動画、楽しみにしています。
  1. 2008/07/14(月) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. Vidar #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

まー、領土動画をupするってことは、ギルドの動きを公開するわけだしねぇ。
特にVidarさんは重要な投石PTの精霊であったわけで、仕方ないと思いますわ。

おいらもギルドの了承はとってないなー。
以前にじゅるさんや紅鬼龍さんが撮ってupしてたので、その流れでやっちゃったけど。
確認しても「あー、おkおk」っていわれそうな気がするけど

これからもお互いがんばっていきましょー
  1. 2008/07/14(月) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

動画のコメントくれた人、ありっす!
DDの後の鉄壁のタイミングだよねー
ごもっともです。
ギリギリまで粘ってると使うの忘れちゃったり・・・
あとは妖精のバフ消しくらうと、スタン防止バフも切れちゃうのよね

って言い訳をしてみたけど、結局のところ、癖ですぐに使っちゃうだけっす。
今度からは注意して、ギリギリで使う用にきをつけますー
  1. 2008/07/15(火) 02:36:19 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

動画コメントに対しての返信が楽しくなってきた!

>何も出来てない時間の方が多い
そうなんだよねー。きっと動画に映りたい人が積極的に攻撃してくるんだ!きっと・・・
まーでも、睡眠放置はつらいけど、鉄壁でスタンくらってるときとか、
無敵状態なのに攻撃しようとしてくる人が結構多い。
12秒間、複数人のタゲをもらうことが出来るんだから、そう思うと悪いことじゃないのさ。

>スタンミス多すぎ
ごもっともー

>サザンの戦士陣は2流 他がいいから勝てる
ギルドを職ごとに評価しても意味が無いんだ。
トータルで考えよう。
個人的にはサザンはみんな一流だと思ってる。
個人が強いかどうかじゃなくて、やっぱり役割を把握してるかどうか、これかなり大切。

>これならゲッコーの戦士のほうが(ry
ゲッコーは投石の動きがかなりうまいと思う。
戦士とぶつかったことは無い(戦士狙わないから)ので、わかんねっす。
だから、他のギルドの人も積極的に動画とっていこうぜぃ。

>クリック移動?
キーボード移動です。が、「S」ボタンがとても苦手です><
  1. 2008/07/15(火) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://realero.blog69.fc2.com/tb.php/216-514a2abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えろ(今は前世は液体になりました)

Author:えろ(今は前世は液体になりました)
かれこれ完美を1年ちょい
ブログ自体は
・シルクロードオンライン
 ↓
・ROHAN
 ↓
・完美世界

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link

 


無料カウンター

