えろくないよ

更新時間は1日10分!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/07/18~20 領土動画まとめ

下手なのは分かってる。
下手以前のレベルなのは十分分かってる。
でもupしてみる。

【更新履歴】
せらちゃん動画が高画質に生まれ変わりました!
コロスケさん動画追加しました!
ダイダラさん(シャル・ロッテ)動画追加しました!

■■■■7/18(金)■■■■

==爻Dynasty爻(攻)vs大草原の小さな家(防) 21:00~@摩天の崖==

前世は液体ではない@爻Dynasty爻妖精

100Mで入札するあほマスタのせいで、必死だった!
妖精の動きはよく分かんなくて、むずいね。
戦士みたいにつっこんじゃうや


==Beritania(攻)vsオレンジ(防) 21:00~@聖王廟==

ダイダラ@オレンジ獣



■■■■7/19(土)■■■■

==Cerberus(攻)vsPROGRESS(防) 21:00~@聖王廟==

せらちゃん@Cerberus魔導


たぶん、エンコードをH.264/AVC(MP4)またはFLV形式でやってないから、
UPLOAD時に再エンコされて、画質が汚くなってるんだとおもう。
ブロとも(?)の申請きてたので、承認してみました。
何なのかは分かってませんが・・・

コロスケ@Cerberus戦士




他のギルドの戦士の動画見るの、たーのしーい!
もう画質も申し分ないんじゃない?
あとは適当に音を付けとけばおk!

■■■■7/20(日)■■■■

==サザンクロス(攻)vsCerberus(防) 21:00~@樹下の都==

前世は液体@サザンクロス戦士




ガッツ@サザンクロス戦士



chocoa@Cerberus弓






領土マップ
【前】
08072001.jpg
【後】
08072002.jpg


ワールド:カペラ
キャラクター名:前世は液体
サザンvsCerberusの感想

負けても全くおかしくなかった。
サザンのコア、10%まで減ったな
個人的にはせらちゃん、メノウの痛さに尽きる・・・
こっちの戦士PTも全く機能せず。
いやー、マジで強いよ。
あとは、なんだろうなー
投石殴るの必死になっちゃって、投石精霊倒し忘れとかアリエナイよね。
相手の弓PTも止められなかった。
テンパってたわー
職構成も大差なさそうだし、今後いい勝負ばかりになりそうだなー

なんか、2級領土を攻めるときって、いつも危ない領土戦になってる気がする・・・
投石6台になると、PT編成が変わっちゃうのも原因かな・・・って言い訳しとく。
  1. 2008/07/19(土) 02:36:36|
  2. PerfectWorld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<リンク | ホーム | ノートPCぶっ壊れ!>>

コメント

動画編集したら。。。40分も残ってました^^;
何処消したら良いのか、判断難しいです。

プログ戦も編集はしてあるのですが、ボカシ作業で止まってます。

ぼかし作業後に今度はエンコ待ってると思うと、時間が全然足りません。

なんかせっかく撮っても、UP間に合わないとかばっかりです。。。orz
  1. 2008/07/21(月) 14:51:58 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

とにかく切りまくるしかないよねー
1時間半とかあると、切り取る作業だけでめんどっちい
まー、全部の内容が把握できるようなのは、むずかしいね。諦めてる。
40分は長いなぁ、半分くらい、20分くらいに抑えたいね。

おいらもできれば領土の次の日にはうpしたいと思ってる
  1. 2008/07/21(月) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

aviutlの設定のところみてますが、設定のどのあたりにエンコードをH.264/AVC(MP4)またはFLV形式にする箇所があるのか、なかなか分かりません~;;

苦戦しつつ勉強していきます~^^

  1. 2008/07/21(月) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. せらちゃん #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

自分も初心者からやってある程度はできるようなったので
他の人もきっとできるはず!!
aviutlはここ見て設定しました。
ttp://nicowiki.com/
  1. 2008/07/21(月) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. ガッツ #-
  4. [ 編集]

ガッツさんの動き見たいから動画撮ってくれって最初にお願いしたときに
「パソコン初心者だから無理」
って一蹴されたのに、もう普通に撮ってるもんなー。
いろんな編集まで入れやがってさ!

最初は10秒とかの動画で試すといいよ。
  1. 2008/07/21(月) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

ガッツさんえろさんありがとう
がんばります~~~~~
  1. 2008/07/22(火) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. せらちゃん #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

前線PTの編集難しいね。
初めて投石PTで動画撮ったけど、シーンがまったく繋がらなくて
ただの死亡集動画になってしまった。
20分くらいでまとめるのって難しいなぁ。
  1. 2008/07/22(火) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. シンディ田中 #-
  4. [ 編集]

教えてください。
チャット欄ぼかす作業の時に、SEffect使ってるのですが、保存するときのエンコは何を選んでますか?
一番上のやつだと、すごい時間かかって、27分の動画をぼかし入れるのに、14時間かかりました。。orz
全フレーム(未圧縮)というのを選択すると、早いのですが、出来た動画がめちゃくちゃになってしまってます。
どの圧縮を選んでるのか教えてください。
  1. 2008/07/22(火) 15:11:39 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

ぼかす作業は同じくSEffectでやっています。
エンコは全フレーム(未圧縮)でやっており、長い時間だと自分も動画が保存されてなかったりめちゃくちゃなったりしてるので最初aviutlで1~3分くらいにカット編集エンコは未圧縮してからSEffectでぼかししたらなんとかできました。
  1. 2008/07/22(火) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. ガッツ #-
  4. [ 編集]

SEffectは、仕様かバグかは分かりませんが、ファイルが4G超えると、壊れます。
フレーム数などメモして、どのくらいなら、4G超えないか試していくといいですよ。
  1. 2008/07/23(水) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. シャル #-
  4. [ 編集]

ほーほー、ちっちゃく分割して、未圧縮で保存がいいのかねぇ。
おいらはDivxでやっちゃってるけど・・・
未圧縮だとファイルが大きい分、データのI/Oで時間がかなり掛かりそう

あと、チャット欄をぼかすの、SEffect以外でもaviutlのプラグインでも簡単にできるぽいね。
やったことはないけど、藍さんがやり方の動画作ってた。↓ココ
http://lovelove0.blog46.fc2.com/blog-entry-442.html

コロスケさんのニコニコ動画、前よりかなり綺麗になってるなー!
いいね!
  1. 2008/07/23(水) 00:39:50 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

助言ありがとうございます。
なんか液体さんのブログ使って連絡帳みたいになってしまってすいません。
色々試してみます。
画質が今くらいなら、やり方理解できたので、次は音入れ頑張ってみます。

でも、音楽って著作権??みたいのが発生してしまうとかって何処かで読んだことがあって、ちょっと不安です。
  1. 2008/07/23(水) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

ちょ、著作権は・・・v-431
  1. 2008/07/23(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. えろ #-
  4. [ 編集]

このぼかしプラグインいいかもしれん・・・
著作権ってなに(ぉ
  1. 2008/07/24(木) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. ガッツ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>コロ助さん
著作権は、ネット上じゃ正直かなりあれになってますね。特に動画のBGMとか・・・w
基本的には、CDなりの音源を使って動画でもmp3でも公開したらアウトです。
心配ならしないが吉。けど、1行目って感じですw

自分で耳コピしてオケ(伴奏)を作って、歌ったものを公開したりする分には、
大丈夫みたいです。
  1. 2008/07/26(土) 02:39:04 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

みなさんありがとうございます。
ニコニコにUPする際に、音楽が入ってないと強制的に再エンコかかるみたいで、いつも「エンコード中です」みたいな画面になります。
なので、今度液体さんと同じように、ニコニコからぱくtt
挑戦してみちゃったりしたいと思います。

  1. 2008/07/26(土) 11:04:58 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://realero.blog69.fc2.com/tb.php/219-12f2dc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えろ(今は前世は液体になりました)

Author:えろ(今は前世は液体になりました)
かれこれ完美を1年ちょい
ブログ自体は
・シルクロードオンライン
 ↓
・ROHAN
 ↓
・完美世界

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link

 


無料カウンター

